2023-01-01から1年間の記事一覧

正しい糖質制限とは!?【正しく無理なくリバウンドしないように痩せよう】

食事制限しているつもりなのに、体重が減らない...。そんな時は、無意識のうちに糖質過多になっていたり、早食いや夜型の食事になっていたりなど、何らかの原因があるかもしれません。糖質制限のし過ぎも、実は問題なんです。本記事を参考にして自分の食生活…

ヒゲ脱毛のメリットや必要な回数とは!?【効率の良い脱毛方法5選】

ひげ脱毛にかかる期間や回数は、方法とその人のひげの濃さ、店舗の込み合い具合などによります。一般的にはサロンでの脱毛では1年以上、医療脱毛では半年~1年です。この記事では、そもそもの脱毛メリットについて平均回数や期間、効率よく脱毛するための…

春の肌荒れにお悩みの男性必見!花粉症対策のポイント5選

【花粉症と肌荒れの関係】花粉症が肌荒れを引き起こす原因は、花粉が皮膚に付着し、それが原因で皮膚が炎症を起こすことが考えられます。また、花粉に含まれる成分が皮膚のバリア機能を低下させることも影響しています。肌荒れの症状としては、かゆみ、赤み…

ダイエット成功の秘訣:心の準備から始めよう

ダイエットに成功するためには、ただ単に食事制限をするだけではなく、心の準備も大切です。本記事では、ダイエット成功のための心の準備についてご紹介します。【1. ダイエットをする目的を明確にする】ダイエットをする目的が何なのか、どうしてその目的を…

プロテイン過剰摂取してない?適正な摂取量はどのくらいなのか?

筋肉をつけることが目的ではなく、健康や美容のために飲み始める人が増えている「プロテイン」。日々の食事では不足しがちなタンパク質を、手軽においしく摂取できるのが人気の理由になっています。そこで本記事では「プロテインの基礎・摂取タイミング」に…

おすすめヨガ資格取得のRYT200とは!最安値でオンライン取得できて短期取得も可能なOREO YOGA ACADEMYがおすすめ(^^♪

「ヨガのインストラクターになるために養成スクールに通いたい」「でも高い料金を払うから、失敗だけはしたくない!」ヨガインストラクターを目指したいけど、養成スクール選びでどこがいいのか分からなくなってしまったという人を良く見かけます。また、リ…

筋トレはメンタル改善に効果的?【筋トレで得れるメンタルUP効果5選】

筋トレというと、身体を鍛える・筋肉をつけるというイメージが定着していますが、実は「メンタル」にもうれしい影響をもたらすことがわかっています。そこで今回は、筋トレがメンタルに与える5つの影響についてご紹介します。あわせて、筋トレが身体にもたら…

理想の美肌のための朝ごはんとは!?【おすすめの食べ物と栄養素について紹介!!】

ビタミンやミネラルの宝庫として知られる「果物」ですが、太りそうなどの理由でさけている人もいらっしゃいますよね。ですが、”朝の果物は金”という言葉があるほど、エネルギーチャージやビタミン補給など身体にプラスに働くことが多いのが特徴です。肌荒れ…

薄毛予防にはナイトキャップ!!夜の乾燥を防ぎ髪を美しく保つ

ナイトキャップ、と聞くと、どんなイメージがありますか?古い洋画や海外アニメで貴婦人が被っていたり、海外ドラマや絵本でも、パジャマに三角キャップのファンシーな姿を見かけますね。日本ではあまり馴染みがないため、名前と存在は知っていても、実際に…

ダイエットにおすすめのサウナの健康・美容効果とは!?【整うの正体も解説】

サウナに入るとだらだらと汗が出ますよね。それで痩せるのでは?と思うかもしれませんが、汗をかいて出てくるのは水分。だから、汗をかくだけではやせませんが、サウナで芯から身体を温めることで、痩せ体質を作ることは出来ます。疲れを取ったり、代謝を良…

眼や肌への美容効果のあるホットタオルのおすすめの使い方とは!?【毛穴・疲労対策にもこれでバッチリ】

肌がきれいな人も実践しているという「ホットタオル美容」。実は肌の保湿、毛穴悩みの解消にも効果があるって知っていましたか?手間も時間もかけずにできる蒸しタオル美容は、忙しい方にぴったりのケア。効果と合わせて、そのケア方法をご紹介します!!蒸…

浮腫みの原因と解消するための対策とは!?【改善するための行動や食べ物で浮腫み知らずになろう!!】

ダイエットしているのに、なかなか痩せられないことやそんなに食べていないはずなのに太ってしまうことがありませんか?もしかするとそれは、むくみが原因かもしれません。むくみといえば、ダイエットの大敵ですよね。むくみを解消するだけで、見た目がスッ…

今人気のTeaEATの特徴と楽しい飲み方とは!?【ノンカフェインだから妊婦さんにもおすすめ】

最近は忙しさや、気温の変化などでイライラしたり、体調を崩してはいませんか?そんな皆さんに是非お勧めしたいのがTeaEATです!!普段のホッと一息入れるときに飲んでみると、満足感とおしゃれな見た目で華やかになります!!今回はそんなTeaEATについてご…

ダイエットに最適!?ジャスミン茶で浮腫みを解消して健康と美肌を手に入れよう!!【リラックスによる快眠効果もあり!?】

最近むくみがひどい、運動不足で太ってきた、手軽に脂肪燃焼できるものは?ガンの新生血管を抑えてくれるものって?こんな悩みを持つ方にチェックしていただきたい記事となってます。どうせダイエットするならちょっとでも楽したいですよね。減量中だって意…

簡単で楽にできるスープダイエットの気になる効果とは?【実際の取り入れる方法と注意点紹介】

「脂肪燃焼スープダイエットが良いという噂だけど、本当に痩せるのかしら?」確実に痩せるダイエット法として数年前から注目を浴びている、脂肪燃焼スープ。脂肪燃焼スープダイエットとは、スープを使って体重を一気に落としていく方法です。しかし「今まで…

【しんどい疲れで人生がつらい!?】元気な身体を作る7つの習慣で疲れる身体を改善!?

毎日なんとなく疲れている。いくら寝ても疲労感が抜けないとお困りではないですか?実は、疲労は生活習慣を見直さないとなかなか回復が難しいもの。大したことをしていないのにすぐに疲れてしまうという方は要注意です。疲れにくい体を作るために常日頃から…

頭痛の原因!? 眼精疲労の症状と具体的な対策や治し方とは!?

パソコンやスマホなどで、現代人は目を酷使しがち。加えて今は花粉の時期でもあるので、眼精疲労や乾燥など目の不調を抱えている人は多いでしょう。そこで本記事では眼精疲労の特徴と予防方法など気になる基本的な情報をご紹介します(^^♪是非参考にしてみて…

野菜ジュースの栄養効果と太ることなく飲む方法とは!?

気軽に野菜の栄養を摂取できることで人気の野菜ジュース。ただなんとなーく栄養不足や健康のために飲んでいる人は多くありませんか?野菜ジュースを飲むタイミングはいつでも体に問題はありませんが、タイミングよく飲むことで野菜ジュースの効果は一気に向…

鼻角栓ができる原因と理想的予防方法とは!?

「いったい、どこから生まれてくるの?」と、ウンザリしてしまうような毛穴の角栓。指で押し出したり、ピンセットで抜いたりしても、無限に再生してしまいますよね。早めに正しいケアを始めないと、ボコボコのみかん肌になったり、乾燥でお肌が固くなったり…

睡眠の質は美容・美肌に関係する?肌荒れ対策とリラックスしストレス軽減させることが重要!!

「最近、寝つきが悪い」「眠りが浅い」「寝ても疲れがとれない」―そんな風に思ったことはありませんか? 実は今、多くの人が睡眠に悩んでいるのです。コロナ禍など、日々の不安や心配ごとから自らを解放し、ぐっすり深い眠りにつく方法とは?今回はそんな睡…

痩せるワカメダイエットの美容効果と栄養とは!?

ダイエットを成功させるためには食事の見直しが必要ですが、どのような食事を食べれば良いかが分からずに困ってしまう方もいるかと思います。ダイエットではカロリーを抑えながらバランス良く栄養を摂取する必要があるため、毎食の献立を考えるのも大変でし…

実は美容や肌に良いバナナの栄養や効果とは!?【効果的な食べ方や保存方法も学んで無理せず美肌とダイエットに成功しよう!!】

一年中手に入ってお手頃価格、しかも自然な甘さがうれしいバナナ。さらに、皮をむくだけですぐに食べられる手軽さで、とても身近なフルーツのひとつです。食物繊維やオリゴ糖も含まれているのでおなかにやさしく、また、アンチエイジング効果もあります。今…

ネギの栄養効果は健康を保つのに最適!!おすすめの保存方法を解説!!

ネギは刻んで薬味にしたり、炒めたり、鍋に入れたりと調理法も豊富な上、四季問わず入手できる身近な野菜です。みなさんはネギの栄養や、効能・効果はご存知ですか?今回はネギの品種や栄養素、ネギによる効能・効果や栄養を【栄養・効果】白い部分と青い部…

ダイエットに最適!簡単で短時間でできるウォーキングの効果とは!?

大分温かくなって、季節はいよいよ初夏に近づいています。朝明るくなるのも早くなりましたね。食後のウォーキングで有酸素運動!ダイエットに役立つと思ってやっていませんか??今回はそんなウォーキングのダイエット・美容効果について詳しくご紹介します…

豊富なビタミンを持つトウモロコシを食べれば夏バテ知らず!?

とうもろこしは世界三大穀物に含まれるほどに炭水化物量が豊富とうもろこしは、食品成分表上は野菜類に分類されていますが、米や小麦と並んで世界三大穀物の1つであるため、穀類に分類されていることも多いようです。日本で一般的に食べられているとうもろこ…

冬の乾燥に効果的なアロエの美肌・美容効果とは!?

アロエは様々な効能があるので古くから世界各地で利用されてきた有用植物です。日本でも馴染み深いアロエですが、古くに伝来して各地で帰化しているためその利用も多く、民間療法が広まっています。そういったアロエの利用法や効能、アロエの種類をご紹介致…

トマトジュースは美白、むくみ解消に効果あり!?

トマトジュースは「健康によい」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。まさしくその通り、トマトジュースには健康に関するさまざまな効果が期待されています。今回はそんなトマトジュースに期待できる美容効果・健康効果についてご紹介…

ビタミンC豊富な緑茶の嬉しい美容・健康効果とは!? 

日本茶という言葉には「日本のお茶」「日本で作られるお茶」「日本で飲まれるお茶」などの意味が込められています。日本にもいろんなお茶がありますが代表的なものは、やっぱり緑茶!日本茶、つまり緑茶の成分や嬉しい美容効果についてご紹介します(^^♪緑茶…

太らないお酒の上手な飲み方とお酒で太る原因とは!?

お酒を飲むとなぜ太る?家で過ごす時間が長く、自宅でお酒を飲む機会が増えた今日この頃ただでさえ食べる量が増えるうえにお酒も加わるので、対策をしないと大変なことに……。今回は、なぜお酒で太ってしまうのかを解説します(^^♪お酒で太る理由食事量増加、…

完全遮光の日傘は美肌におすすめ?【3分でわかる涼しい日傘の美容効果とは!!】

日傘は、紫外線から肌を守るだけでなく、暑さ対策にも活用できる便利な傘です。この記事では、日傘を使用することで得られる具体的な効果について解説します。日傘を使うことでの名っとしっかりと理解し使用していきましょう!!日傘の効果日傘を使用するこ…